2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

« 【大晦日】 実り多い2014年でした・・・ありがとうございました! | トップページ | 【マネジメント】 今年のキーワードは「風林火山」です。 »

2015年1月 1日 (木)

【謹賀新年】 明けまして、おめでとうございます。『工房主のご挨拶』

2015年、今年の抱負

明けまして、おめでとうございます。本年も、よろしくお願い申し上げます。

マーケティングオフィス・ウラベ(MOU)が2008年に本格始動してから7回目の正月を、希望に満ちて迎えることができました。
これもひとえに、お客さまとお取引先の皆さまのご協力・ご支援があってのことであり、厚く御礼を申し上げます。


【今年の重点活動】

ロジカル・シンキングやマーケティングをベースとした従来の研修業務は、MOUの基幹事業として注力しながら、新たなステージへ向けて次の活動を精力的に行ってまいります。

(1)ペップトーク関連

一般社団法人 日本ペップトーク普及協会の理事として、ペップトークに関連する活動をダイナミックに展開してまいります。

(1)-1 ビジネス版の書籍を出版

現在執筆しているビジネス版ペップトークの本が4月に出版されます。まずは、内容をしっかりと固めて、出版後は本のPRという形をとりながら普及に努めます。

(1)-2 セミナーの開催

出版と併せて、記念セミナーを開催します。MOUが関わるものとしては、過去最大のものを企画し、まずは普及に向けて弾みをつけたいと思います。

(1)-3 商工会議所向けの展開

昨年、ご縁があって提携させていただいたプロモーション会社の企画により、商工会議所向けに私をPRしていただき、まずはその題材をペップトークに定めます。


(2)コンサルタント仲間との連携

これまで、単発の業務において仕事を紹介し合ったり、連携して研修を行ったりしてきたコンサルタント仲間と、本格的な事業展開を図ってまいります。

(2)-1 共同セミナーの開催

各コンサルタントの得意分野を持ち寄りながら、一貫性のあるテーマと内容を設定して共同開催のセミナーを7月を目処に開催します。

(2)-2 ビジネス本の出版

すでに40冊近いビジネス本を出版しているコンサルタントを中心に、これも各コンサルタントの得意分野を持ち寄りながら、様々なニーズに応える書籍を出版します。


昨年までの年始の抱負に比べて、かなり具体性が増したと感じています。これらを着実に実行し成果を挙げていくことで、お客さまの満足度をさらに高め、MOUも飛躍できると確信しています。

皆さまの一層のご理解とご支援をいただきたく、何卒、よろしくお願い申し上げます。


羊が福袋を持っているイラスト(干支) Urabe2



ご参考:ホームページ  雑記帳のバックナンバー

« 【大晦日】 実り多い2014年でした・・・ありがとうございました! | トップページ | 【マネジメント】 今年のキーワードは「風林火山」です。 »

マネジメント」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1855196/58350938

この記事へのトラックバック一覧です: 【謹賀新年】 明けまして、おめでとうございます。『工房主のご挨拶』:

« 【大晦日】 実り多い2014年でした・・・ありがとうございました! | トップページ | 【マネジメント】 今年のキーワードは「風林火山」です。 »