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2014年12月 4日 (木)

【マネジメント】 本日の研修が、山形県庁のホームページに載っています。

県庁が注力する研修!

ありがたいことに、本日山形県庁で実施する「対応力向上研修」が、山形県のホームページでプレスリリース(報道関係者への告知文)として掲載されていました。

主催者の力の入れようが伝わってくるとともに、講師としてもより一層の励みとして、受講者ひとりひとりが「うん、対応の仕方が具体的に良くなった」と実感し、職場で実践して成果を挙げていただけるよう頑張ってまいります。

【公共機関のサービス力向上】

公共機関のサービス力については、近年注目が集まっています。“お客様”が誰であるかが明確な民間企業と異なり、「誰がお客様で、何がサービスで、どのように行えば良いのか」を捉えにくいのが公共機関の特徴です。

お辞儀の仕方や敬語の使い方など、表面的なテクニックのみならず、もっと根本的なサービスに対する理解を深め、県民の “真の顧客満足度の向上” を図るのが、今回の研修の目的です。

<山形県庁のHPでの掲載>
http://www.pref.yamagata.jp/pickup/interview/pressrelease/2014/12/01090600/

<プレスリリースの文面>
http://www.pref.yamagata.jp/pickup/interview/pressrelease/2014/12/01090600/press_file01.pdf


「対応力の向上」や「顧客満足度の向上」につきましては、公共機関、民間企業にかかわらず、ご興味がございましたら、一度MOUにお問い合わせください。

<MOU連絡先>
urabe0607@nifty.com


141204_yamagata_4




ご参考:ホームページ  雑記帳のバックナンバー

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